人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識のアンテナ

今週に入って、アレルギー症状がピタリと止まりました(^^)v
私にとっての今年の花粉症がようやくひと段落です。長かった~~~!
アレルギーが出ない生活のなんと快適なことでしょう!
ただ普通の、当たり前の健康の有難みをしみじみ実感しています。


ここしばらく、新しい方々との出会いが続き、たくさんの刺激を受けてワクワクしています。

特にシンクロニシティを感じる出会いがあるとゾクゾクします。
狭い世の中、人と人とがどこかで必ずつながっていると感じる瞬間です。


今の仕事をするようになって、いろんな方々との出会いが本当に楽しみになりました。
新しい出会いはもちろんですが、久しぶりの出会いもワクワクがいっぱいです。

そこから得る気付きや学びには、
自分一人では決して思いつくことが無いたくさんのアイディアの元があります。


しかしながら、そのアイディアの元に気付くには
意識のアンテナを常に張り巡らせておく必要があります。

ただぼんやり、会えて嬉しいなぁ、と受け身に思っていたのでは
せっかく出会った大切な何かが素通りしてしまいます。

意識のアンテナが立っていると、シンクロニシティが起こりやすいのかもしれません。
大切な何かを引き寄せる、幸せのアンテナです。

相手の話す言葉に意識を向け、相手の考えていることをしっかり受け止め、
その出会いに感謝すると、フッと何かを思いついたりするのです。


今日も新しい出会いがありました。
次の新しい出会いのために、これからも意識のアンテナをしっかり立てて
ワクワクする毎日を送っていきます!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
素敵な週末になりますように。
by smile_garden | 2012-06-15 18:07
<< 睡蓮の花 ラズベリーと抗酸化作用 >>