人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エンハンスマガジン」に記事が掲載されました!

午後、偶然通りかかった幼稚園から
手描きの鬼のお面をかぶった園児たちが次々と出てきました。
園児たちのおかげで、今日は節分だった!と思い出しました。


クーパービジョン・ジャパン株式会社発行
「Enhanse magazine(エンハンスマガジン)」2015 vol.01
に記事が掲載されました。

 「ENHANCE REPORT」vol.10
 若手スタッフのための一歩進んだ接遇術(前編)
 好感を持たれる接遇の基本と高齢者への対応

エンハンスマガジンは眼科クリニック向けの機関紙です。
次回(後編)は、「傾聴と提案のスキル」についてお伝えする予定です。


さて、私は節分といえば豆まきをイメージしますが、
近頃では恵方巻きの話題の方が多いようです。
地域によっては、節分そばを食べる風習もあるとのこと。

いずれも、幸せで良い年になるようにとの願いが込められています。
豆まきをする方もしない方も、新しい一年が良い年になりますように。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な笑顔にたくさん出会えますように。
by smile_garden | 2015-02-03 16:39 | お知らせ
<< 「あさひView」にて新連載が... マスク着用で思わぬ効果 >>