人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルームーンとラッキーセブン

今夜は満月。晴れの地域が多いので、ご覧になれる方もいらっしゃることでしょう。
ひと月の間に2回満月がある場合、2回目の満月をブルームーンと呼ぶそうです。
3年に一度くらいしか巡り会えないブルームーン。前回は3年前の2012年8月。
そして、次のブルームーンは2018年の1月だそうです。


満月の夜は水槽が面白いことになるので、いつしか満月をチェックするようになった私。
でも、今日がブルームーンと気付いたのは今朝偶然見たニュース記事から。

以前から、ブルームーンという言葉とその響きがなんとなく好きで
朝から、ちょっといい感じ、とワクワクしていました。


午後は初めてのお仕事に伺いました。
そこでお目にかかった方に自己紹介する中で、起業して7年目、という話しになりました。

今年7年目ということは、普段はすっかり忘れているのですが
今日は話しの流れで思い出したのです。

すると、「ラッキーセブンですね」と返してくださって、すっかり嬉しくなりました。
そうだったんだ、今年はラッキーセブンだったんだ!と。

おかげさまで、初仕事で緊張していましたが、なんとか最後まで務めることができました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。


ブルームーンとラッキーセブン。
今日は朝から気分良く始まり、素敵な出会いもたくさんありました。
満月の神様に感謝です。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい学びがたくさんありますように。
by smile_garden | 2015-07-31 21:29 | 日々徒然
<< ベリー類まもなく終了、次はイチジク! 「医師協Times」8月号 接... >>