もうすぐ大型連休!

この春は、いろんな花々が例年より早く咲いています。
我が家のバラも、昨年より2週間ほど早く咲き始め、
早咲きのバラはすでに満開です。
毎朝バラの世話をするのが新しい日課になり、ワクワクの連続です。


4月も残り2日、明日から大型連休という方も多いことでしょう。

新生活を始めた学生さんや新社会人の皆さんは、
新しい生活スタイルにもすっかり慣れた頃でしょうか。

慣れたとはいえ、ここまで緊張の1か月だったと思いますから、
この連休は、ホッと一息つけそうですね。


今春の気候の特徴とも言えそうですが、
気温差が大きく、この連休中もお天気は変わりやすいようです。

連休中、緊張感から解放されて油断すると
少しの気候の変化でも風邪をひいたり体調を崩したりしやすいものです。

新年度になり、新しい仕事や環境の中で、
気づかないうちに疲れがたまっているという方もいるでしょう。

リラックスして心と体に栄養補給することを心がけるとともに、
くれぐれも羽目を外しすぎないように十分にいたわってほしいと思います。


私自身も例外ではなく、
先月から今月にかけて一気に時間が過ぎていき、
ここにきてようやく落ち着いてきました。

今の話ではありませんが、仕事がひと段落するタイミングで、風邪をひいたり
食べ過ぎてお腹の調子を崩したりといったことを何度も経験しました。

この頃では、休み明けに影響を残さないように、
楽しむときは思いっきり、でも、体力や気力を消耗しすぎないように、
ベストコンディションを維持することを意識しています。


ちょっと遠くを眺めてみれば、
みずみずしい緑の木々や色とりどりの花々がいっぱいです。

連休の方もそうでない方も、
新生活を始めたばかりの方もそうでない方も、
新しいエネルギーに満ちたこの季節を存分に楽しんでくださいね。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な笑顔にたくさん出会えますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より好評発売中

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**





[PR]
by smile_garden | 2018-04-27 17:43 | 日々徒然 | Comments(0)
<< マイナビ薬剤師 連載コラム更新... ところ変われば・・・マスクを着... >>