人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデンのおもてなし

夏を思わせる暑さが続いています。
アジサイやシモツケ、アルストロメリア、ホリホック…次々と花が咲いて、
植物たちが季節を間違えずにちゃんと咲くことに感心する毎日です。
明日から5月らしい気温に戻りそうです。
気温差が大きいので、体調管理に十分気を付けましょう。


花の季節になり、各地でオープンガーデンが行われています。
私の地元でも、4月後半から週末ごとにあちらこちらで開催されています。

先週末、知り合いに勧められて、隣の町のオープンガーデンに行きました。

雨の中、大勢のお客さんが来ていて、
お庭の通路ですれ違うのも大変なほどの盛況。
とても素敵なお庭で、私もしばし見とれてしまいました。

行き届いた花々の様子に質問したい人が列をなしていましたが、
庭づくりをしているご主人が嫌な顔一つせず
ひとり一人に丁寧に笑顔で対応していたのがとても印象的でした。


オープンガーデンでは、多くの出会いがあり、
新しい気付きやアイディアがたくさん生まれます。

花好きが集まる素敵な空間を心を込めて準備してくださるガーデナーの方々から
花のことはもちろんのこと、おもてなしの心も学んで、
とても充実した時間が過ぎていきます。

次はどこを訪れようかと考えてワクワク。
新しい出会いが楽しみです。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な笑顔にたくさん出会えますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より好評発売中

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
by smile_garden | 2018-05-19 15:55 | 日々徒然
<< 心がかよう瞬間 待ち時間の伝え方~時間感覚を磨く >>