新しい挑戦

6月半ばになり、梅雨らしいお天気が続いています。
梅の実が熟す時期の雨だから梅雨…そんな由来を初めて知りました。
確かに、お店には梅がたくさん並んでいますね。
梅雨寒で気温の変化が大きいので、体調管理に気を付けましょう。


今年に入って、今までとは異なる方面からのお仕事の依頼をいただいて、
新しい学びの機会が増えました。

庭では、バラの二番花が咲き始めました。
これまで一季咲きのつるバラばかり育ててきたので
四季咲きバラを育てるのも、新しい発見の連続です。


新しいことへの挑戦は、大変さもありますが、
それまで知らなかったことに触れて
自分の世界がほんの少しずつでも広がっていくことへの
喜びの方がはるかに大きく、とても嬉しいことです。


今年もはや一年の半分が終わろうとしています。

これまで積み重ねてきた一歩ずつに
さらに新しい一歩を足していけるように、
これからも、ワクワクがいっぱいの日々を楽しんで送りたいです。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい気付きがたくさんありますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より好評発売中

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**


[PR]
by smile_garden | 2018-06-16 16:58 | 日々徒然 | Comments(0)
<< 地震お見舞い申し上げます m3.com薬剤師コラム「患者... >>