2014年 05月 29日 ( 1 )

「マイナビ薬剤師」にて情報コラム連載スタート!

今週に入って、待ちに待ったメダカの孵化が始まりました(^^)v
例年よりだいぶ遅く、5月末というのに親メダカたちの産卵もまだまだ少ないのですが、
赤ちゃんメダカ誕生&本格的メダカシーズン到来にワクワクしています。


今日は、新しい連載スタートのお知らせです。

この度、就職支援サービスの株式会社マイナビ様とのご縁をいただきまして、
薬剤師のための情報コラム連載に携わらせていただくことになりました。
株式会社マイナビ様、コラム制作担当の皆さんに心より御礼申し上げます。


本日より、
薬剤師のための人材紹介サービス「マイナビ薬剤師」サイト内企画、
薬剤師のための情報コラム「薬+読(やくよみ)」にて、

『こんなとき、どうする?
村尾孝子の困ったときに薬(やく)立つ、薬剤師の接遇・マナー』


の連載が始まりました。


こちらのコラムでは、
薬剤師の皆さんからいただく接遇マナーやコミュニケーションに関するご意見やご質問に、
具体的な事例をあげながら望ましい対応についてわかりやすく解説していきます。

調剤薬局や病院等にお勤めの薬剤師の皆さん、
接遇・マナーについてきちんと学ぶ機会や経験がないという方、
患者さんとのコミュニケーションや医療者間でのコミュニケーションにお悩みの方、
そして、将来薬剤師としての活躍を目指している薬学生の皆さん、
等々多くの薬剤師の皆さんに、
知っているようで意外と知らない、薬剤師に必要な接遇マナー・コミュニケーション術を
Q&A方式でお届けします。

1回目のテーマは「薬剤師が気をつけるべき身だしなみ」です。

毎週更新されるこちらの連載では、薬剤師の皆さんのお役にたてるよう
「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」と思うような疑問質問にお応えしていきます。

「薬剤師のコミュニケーション・マナー」について、
薬剤師の皆さんからのご質問も募集しています。
「薬+読(やくよみ)」から、是非ご応募ください。


初めての連載のお仕事で、それも毎週更新ということで、
私自身、毎週の更新を楽しみにしながら取り組んでいます。
当ブログともども、ご支援よろしくお願いいたします!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な笑顔にたくさん出会えますように。
[PR]
by smile_garden | 2014-05-29 16:29 | お知らせ | Comments(0)