人気ブログランキング |

2016年 01月 19日 ( 1 )

初雪に思う

昨日降った雪がまだあちこちに残っています。
私の住む街では初雪でしたが、思っていた以上に積もって、2年前の大雪を思い出しました。
昨日の関東地方は、交通機関の乱れで立ち往生された方も多かったようです。
しばらく寒さが続くとのこと。体調管理に気を付けましょう。


昨日の私はといえば、窓を打ちつける雨の音を聞きながら、
1日かかりっきりでパソコンと向き合い作業をしていました。

作業が終わったとき、ふと思いました。
ああ、また今年も忘れてた、と。

毎年そうなのです。
数日経ってから、あれ、もしかして?と思い出す。
それは、弊社の創業記念日。


お陰をもちまして、弊社は先週8年目に突入しました。
これもひとえに皆さんからのご指導とご支援のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。

独立したとき、先のことが全く見えなくて、
今になって思い起こすと、本当に勢いだけだったように感じます。

あの頃、今の自分をイメージできていたかと言われれば、それは皆無で、
いつのまにか全く想像もしていなかったところに行きついた、というのが本音です。

大勢の皆さんに支えられ、励ましやお導きをいただき、
皆さんのお力添えをいただいたおかげでここまでやって来られたのだと心の底から思います。
本当に幸せなことで、感謝してもしきれません。


雪が降ると、普段あまり感じることのないコミュニティを感じます。
雪が止むといっせいにご近所さんが外に出て、みんな揃って雪かきをする。
その様子に、いつもは意識することのないコミュニティの存在を実感して、
じんわりと温もりを感じるのです。

私の仕事も、次々と時間が流れていく中で意識にのぼらないこともありますが、
振り返れば本当に大勢の方々のおかげで今の自分があるのだと
皆さんからいただく温もりをあらためて実感しています。

これからも一つ一つの仕事に丁寧に心を込めて、
皆さんのお役に立てるよう、皆さんに喜んでいただけるよう、
新しい出会いを楽しみに、精一杯務めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい気付きがたくさんありますように。
by smile_garden | 2016-01-19 19:18 | 日々徒然 | Comments(0)