2018年 04月 02日 ( 1 )

新生活を始めたあなたへ

庭のライラックが満開です。
この春は急に暖かくなって、あれほど寒かった長い冬が嘘のよう。
どこを歩いても木々や草花の花に目が行き、
春本番を感じて嬉しくなります。


4月になり、今日から新年度、新しい生活をスタートした方も多いと思います。

新社会人になったあなたへ、おめでとうございます。


不安がいっぱい、というあなた。
どんな楽しいことが待っているだろうとワクワクしているあなた。

緊張しているあなた。
慣れない電車通勤が不安というあなた。

ランチの時間が楽しみ!というあなた。
遅刻しないか心配、というあなた。

なんでもどんとこい!のあなた。

そんなあなたも、しばらくは何もかもがドキドキワクワクの連続でしょう。


私からのささやかなアドバイス。
思い切り仕事に全力投球した後は、しっかり食べてしっかり寝て、
身体をいたわる時間を大切にしてほしいということ。

見るもの聞くもの全てが新鮮で、楽しいことも多いけれど
少なからず緊張もしているはず。

環境が変わると、意識しなくても身体はストレスを感じるものです。
そのストレスを貯めこまないためにも、
食事と睡眠はできるだけしっかりとってくださいね。

それさえできれば、
あとは多少無理することがあっても自然に新生活に馴染んでいくはず。

どんどん新しいことにチャレンジして失敗もして、
笑顔を忘れずにあなたの強み、得意な分野を大きく伸ばして
成長してほしいと心から願っています。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい素敵な出会いがたくさんありますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より好評発売中

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

[PR]
by smile_garden | 2018-04-02 18:54 | 日々徒然 | Comments(0)